マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

セミダブル♪


みなさまご無沙汰してます。
4月から新しい職場に移るということもあり、ちょっぴり多忙な毎日を過ごしているマです。
 
 
皆様は連休をどのように過ごされましたでしょうか?
 
 

私はこの3連休、一人新居に行って新生活の準備をしてきました。
 
今住んでいるところから1週間前に荷物を送り、新居で受け取る手はずを整えていたのです。
 
つまり、私には3月末までは2つの住まいがあるというちょっぴりセレブな状態なのです♪

 
 
新居に移るにあたり、私はいくつかのものを新しくしようと考えていました。
 
 
例えば、家電。

韓国から帰ってきてからの今のお仕事は、1年契約だと言われていたので、
日本語教師の私は、1年経った後にまたどこか別の国に行ってしまう、という可能性も低くはありませんでした。
そのため、1年使えればいいというようなリサイクル家電を使っていました。
 
 
家具も食事をするための小さなテーブル以外には一切なし。

本当に質素を絵に描いたような生活を送っていました。
 
 
 
そして布団。これも、今は布団とは言えないような布団で寝ているのですが、
人生の3分の1は睡眠と言われているので、いい布団を買おうと決意。
早々とインターネットでマットレスを注文しました。写真で見る限りは、かなり気持ちよさそうなマットレスです。

 
3連休の初日にマットレスが届くように注文し、届くまでの間は
 
先に届いていた荷物をほどいたり買い物に行ったりしていました。
 
 
 
ガス会社の方が来てくださってガスが通り、照明を買ってきて明るくなり・・・と

生活をするための準備が整ってきているのですが、なかなかマットレスが届きません。

 
まあ、夜間に届くように指定したし、ここのところは引っ越しが多くて宅配会社も忙しいだろうから

多少遅れるかもしれないと思って待っていたのですが、指定の時間を過ぎてもやはり届きません。
 
 
まさか?と思って郵便受けを見に行くと、ななななんと「不在連絡票」!!!
 
 
 
えええ~~~、いつのまに???
 
その時すでに9時半。
 
 
 
今からでは再配達がお願いできない時間帯です。涙
 
 
無理だろうなと思いつつ、宅配会社に電話をかけてみたものの、やはり「無理」とのこと。
 
そもそも、配達の時間指定など受けてないというのです。
 
 
 
 
あらまーーーー。
 
 
 
マットレスの会社の人から宅配会社への連絡ミスかな?と一瞬思いましたが、
 
 
日ごろの自分の言動を考えますと、自分に自信がまったくありません。
 
 
なんとなく、自分が時間指定をし忘れた気がしてきました。
 
 
 
 
 
 
ちょっとまった!!
 
 
マットレスがないということは・・・床に寝るということ?
 
まあ、今もそんなに変わらない生活を送ってはいるけれど(実は今は、ヨガマットの上に寝ています・・・)
 
 
そのまま床に寝るのは寒すぎる・・・。
 
 
と、しばしショックでした。が、
 
 
 
 
 
 
キラリン☆
 
 
 
 
そうだっ!
 
 
 
私には、何十ものダンボールがあるではないか~~!!
 
 
そうです。およそ30箱の大小さまざまなダンボールたちがそこらじゅうに転がっています。
 
 
これを利用しない手はない!
 
ということで、ありったけのダンボールを潰して作りました。
 
 
 
ダンボールの布団♪
 
 
 
 
どうせ作るなら、ということで、セミダブルのサイズにしてみました。笑
 
なかなか豪華です♪♪
 
 
寝てみると、結構やわらかいし、温かいし、寝がえりを打ってもまだまだダンボールが広がっているし、素敵!
 
ダンボール、すごい!ダンボール、素晴らしい!
 
 
 
いやー、しかし、捨てなくてよかったようー。
 
 
 
下手したら、ゴミ置き場に一度置いたダンボールを拾ってきて床に敷くという、
 
ワンランク上のことをしてしまうところでした。笑
 
 
 
「もしかしたら、使うことになるかもしれない」という、動物的なカンが働いた自分を褒めてやりたくもあり、
 
まだ、それほどまでに自分が信用できなかったという事実に軽くショックも受け、
 
3連休の初日は過ぎていったのでした。
 
 
 
 
ダンボールだからあまり寝られないだろうと思っていたのに、引っ越し作業で疲れていたのか、
 
合計10時間近くも寝てしまったワタシ。
 
 
 
これまで、自分を繊細な人間だと信じていましたが、少し違っていたようです。(笑)