マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

寂・寂・寂

いやーーーー。
 
着任早々、めちゃくちゃ忙しい毎日を送っております。こんなに忙しいとは思いませんでした。
 
今日は、朝から晩まで、いすに座る暇がないほど走りまわっておりました。
 
 
 
どんなに忙しかったかと言いますと、
 
 
携帯電話をポトリと落としたのを覚えているのに、拾う余裕と暇がなく、
 
あとで拾おうと思ってそのまま忘れてしまったこと。
 
 
何時間もたってから「あ!携帯!!!!」となり、他の電話から鳴らしてみてもならない。
 
 
さみしい異国の地で(日本ですけど)、携帯をなくすことほどさみしいことってあるでしょうか、いいえありません。
 
 
 
非常に、「寂」な一瞬でした。
 
ま、幸い職場の「落し物預かり所」のようなところにありましたが。
 
※私に携帯の番号がバレているみなさん、ご安心ください。私の携帯はロックがかかっているので、
みなさんの番号が誰かに知られたということはありません!
 
 
 
それからもう1つ。
 
今日、家と職場の間にある唯一のコンビニでお昼を買ってから職場に来ました。
 
カップ入りお味噌汁、おにぎり、白和えのサラダ。おいしそうでしょう???でしょう??
 
 
 
 
 
でもね・・・。
 
割り箸がついてなかった。
 
 
前の職場では、お弁当を買っても、割り箸をもらわなくていいように職場にマイ箸を置いていたんですよ。
 
でも、他にももっと運び込むべき荷物があるのに、着任早々にマイ箸を持ちこんでいたら
 
なんだかご飯を食べに職場に来ているみたいでしょ?
 
 
 
だから、そういうのは、もう少し後でひっそりと持ち込もうと思ってたんですよね-。
 
なのにーーー、そんなときに限って、お箸が貰えないなんて・・・。
 
 
 
 
 
お味噌汁はまだなんとかなるかもしれないけれど、白和えですよ、白和え!!
 
お箸なしでどうやって食べろっちゅうの・・・。
 
 
これまた非常に「寂」でしたね。
 
まあ、食べましたけどね?白和えサラダ。どうやってって?
 
 
ふふ、それはご想像にお任せします。
 
 
 
さらに寂しいのは、こういう状況を笑ってくれる人がすぐそばにいないことかなあ???
 
 
前任の地では、こんなことがあるたびに「馬鹿だねえ、」と笑ってくれる人が周りにたくさんいたんですよね。
 
でも、ここではまだそんな話はできないし、
 
 
 
仮にしたとしても(しないけど)
 
「災難でしたね。携帯がないと不便ですよねえ。お箸?フォークなら私、竹でできたのがありますよ。」
 
とか言われそう…。
 
 
 
 
 
いやいや、ここではしっかり者のマさんにならなくちゃいけないから、
 
こういう、ドジな出来事は誰にも知らせないほうがいいんでしょうけどね?
 
 
 
何しろ、新しい環境にまだ慣れないもので!!
 
 
 
寂しいよ~~~~~~~~~(笑)
でも、ご心配には及びません。寂しいのをネタにしているだけです♪♪