マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

最近の楽しみ

早いもので、新しい職場にやってきて2週間経ちました。
 
どのくらいすれば、お仕事に慣れるのでしょうか。
 
 
 
 
 
意外に小心者の私は(笑)、なんとゴミをどこに捨てればよいかわからず、
 
入社後およそ2週間、職場のゴミを自宅に持って帰っていました。笑
 
 
ついこないだ、先輩に職場のゴミ収集所のようなところを教えていただき、
 
やっとこれでゴミ捨てができるようになりました!!
 
 
こうやって、1つ1つ覚えていくのね・・・。←次元が違う??
 
 
 
相変わらず友達がいない私ですが、最近はちょっと楽しみができました。
 
 
1つは、インターネットショッピング。
 
毎日少しでも暇ができたら、ネットショップを覗いてはなにか楽しげなものがないか物色。
 
過去5年間、「どうせまた海外に出るかもしれないし」と封印してきた(?)買い物の楽しみに目覚めた感じです。
 
 
 
この間は、マッサージチェアを買おうとして、うちの狭いアパートでは玄関さえ通らないことに気づき、断念。笑
 
大きな買い物をするなら、それなりに大きな家に住まなければならないということがよく分かりました。
 
 
 
もう1つは、中国のお店。
 
職場からすぐそばのところに、中国の方が経営している中国食材の店を発見!
 
調味料、お菓子、餃子、そのほかいろんなものがあって、見ていて飽きません。
 
しかも嬉しいことに、このお店、夜10時までやっているんです。
 
毎日9時はほぼ確実に過ぎる私ですが、10時を過ぎることはそんなにありません。
 
なので、時間の制約が大きい私でも買い物ができる!とても有難い!
 
 
そんなわけで、ひとりぼっちライフを満喫している今日この頃です。
 
 
 
どうか、憐れまないでください!!
 
楽しんでいるんですから!本当ですから!!
 
 
 
 
ちなみに今日はこれから、インターネットで注文した「ホテルタオル」っていうのが届きます。
 
ホテルで使うタオルのような素敵なタオルが届くはず!
 
 
 
楽しいじゃないか、新生活!!
 
 
 
がんばれ、私。笑