マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国行けと?

日付が変わりました。
 
数時間後には、東京に行かなきゃいけないのに悠長にブログを更新しているマです。
 
 
 
 
さて、それは昨日の朝のことでした。
ドイツの友達(というか、昔とーーーってもお世話になった人)Rからメールが。
 
「元気?9月に出張でソウルに行くよ!会えるといいな。僕が日本に行ってもいいよ!」とのこと。
 
一生恩返しをし続けたいRを日本に招待したかったのですが、彼が指定してきた日は既に約束が・・・。
それに、ドイツから遠い韓国まで来るだけで大変なのに、さらに日本まで来させるのもなんだか申し訳ないし。
 
 
ということで、ということで!!!わたくし、韓国に会いに行こうと思いま~~す!!!!
 
そうでなくても、釜山の友達とも「会いたいねえ」と話していたんです。
 
ただ、そのころいろいろありそうで、行けるのかなーとちょっと不安ではあったんです。
(いや、実は今もまだ行けると決まったわけじゃない)
 
 
でも、多分これは神さま(都合のいいときだけ登場する私の神さま☆)の思し召しなのです。
 
 
半年間、泣かないでお仕事がんばったから、ちょっと羽を伸ばしてきなさいって、多分耳元で囁いてくださったんです。
 
それでもまだ思いきれないでいたから、きっと背中を押してくれたのだわ!!!
 
 
 
 
本当は、休暇&チケットがとれてからがここに書こうと思ったんですけど、
 
なんとなく、書いたほうが実現に向けて努力しそうな気がするので、ここで公表することにしました。
 
 
 
 
ちゅうわけで、9月ソウル&釜山に行くぞ!
 
ちゅうわけで、、お土産の受付を開始いたします^^
 
お一人様(または団体)1キロまでどーぞ。笑