マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

薄いカメラが欲しかった

ちょこっとおひさしぶりですー。

みなさま、おげんきですか~~~。そちらは寒いですか?こちらは、まあまあですー。笑




11月は、祝日も多いうえに臨時休業もあったりして、なかなかお得な一ヶ月だったはずなのに、

ふたを開けてみれば、非常に忙しい一ヶ月になっていました。


疲れがピークに達していたようで、唇にヘルペスができてしまいました。

韓国ではいつも学期末にできていたのに、中間試験のころにできるって・・・・・。



そんな感じで疲れが溜まりまくってる私ですが、来月はちょっとばかり楽しいイベントも待ってます。

1.留学生の研修旅行の引率で白川郷に行きまーす。わーい。

写真やテレビでしか見たことのない雪の白川郷。とっても楽しみです。


2.釜山時代の同僚と台湾に行きまーす。わーい。

人生で二度目の台湾。うしし



あとは・・・・・・。忘年会?たのしみい☆






ところで最近、わたしはカメラを買いました。


9月から職場にやってきた事務の男の子が、「これからは写真を趣味にしようかと思って」と

カメラを買ったそうなんですけど、あまりに仕事が忙しく、全く使う時間がないとのこと。

「しばらくは写真どころじゃないので、マ先生買ってくれません?」と。



ちょうど、カメラが欲しいと思っていたところだったので、買うことにしました。

彼はどちらかというと、あまり口がうまい方ではないというのに、気がついたら買うと返事してた自分にビックリ。笑

まあでもいいんです。きっとこれもご縁だわ。




しかし、次の日手にしてみてビックリ。大きい!!!

私が買いたいなと思っていたデジカメは、薄くてカバンにいつでも忍ばせておいて、何かあればすぐ撮れる、

そんなものだったのに、まったく正反対のタイプのカメラ(一眼レフ)を買ってました。
(ちゃんと説明は受けてました。)




あらー。 (笑)

年に何回言ってるだろう、このセリフ。笑



一眼レフって、しかも、いろんな機能を勉強しないといけないもよう。うむむむむ・・・・。


まあ、白川郷もあるし?台湾も行くし??


来月からは、ここにもプロ並みの写真をアップしていきたいと思います♪あはは・・・。