マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今度は耳鼻科

こんばんは~。

寒いですねー。




さて、これまでの人生で、物心ついてから病院というものにほとんどお世話になったことのない私ですが、

去年から病院にお世話になることが多いです。



昨年は11月あたまに、自転車でこけて前歯がかけてしまい歯医者さんへ。

その後、悪いところも見つかったりなんかして、2ヶ月ちょっと通っておりました。

やっとこさ、治療が終わって、あとは歯のクリーニングのみとなったつい先日の晩、


なんとなんと今度はめまいが!!!



酔ってもいないのに、まるでべろんべろんの酔っ払いのように、世界が回りました。

壁をつたってでないと、まっすぐ歩くこともできません。


そんな酔っ払いのようなひどいのは1日だけでしたが、

その後も布団の中で軽くめまいがしていました。

とうとう今朝、

自転車に乗るのが怖いほどだったので、病院(耳鼻科)へ。



聴力の検査をしてもらったところ、なんと、平均よりも下で

職場などの検査では、ぎりぎり引っかからないくらいのところにいたようです、私。

うまれてこのかた、耳で引っかかったことはないので、

問題ないと思っていましたが、なんとなんと!!

心配してくれていた友達に携帯メールでそう報告したところ



「やっぱり。マさんの聞き返しかたはかなりのものだったよ」とのこと。

そうかー。聞き間違いが多かったのは耳のせいか!(笑)



いやいや、でも笑ってる場合ではなくて、結構フラフラです。

でも、聞くところによると、めまいをおこすというのは、

まあまあよくあることらしいです。



今日も、病院に行く前に職場の医務室に行って相談していたんですが、

「そんなに珍しいことではないんですよ。

そういう方結構いらっしゃいますから(心配するな)。

この先何年かはこういうことが

起こりうると思っておいた方が気が楽かも」と言われました。

世の中の人ってそんなにめまいを起こすものなんでしょうか?



よく、なにか衝撃的なニュースを聞いたときなどに

「めまいを起こしそうになった」などといいますが、

あれって本当にめまいを起こすってことだったのかしら・・・・・。




病院で1週間分のおくすりを頂き

(なんとなんと、生まれて初めての6種類!!)、

一週間後に(職場から一番近いので)

大学病院へ行くことになりました~~~


きゃあああん・・・・。



一週間後がこわいです。ドキドキドキドキ。


6種類のお薬で、治りますように。

また報告しまーす。

みなさまも、お体に気をつけてくださいね。