マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

忘れすぎ。

こんばんは、1年半ぶりの韓国から、マです。
 
 
やばい!!!やばいことが起こっております!!
 
わたくし、たった1年半の間に、韓国のことをかーなーり忘れておりましたですです。
 
韓国の基本中の基本のことをいっぱい忘れていて、そんな自分に愕然としております。
 
 
 
たとえば・・・・
 
 
○韓国のお店では、注文した料理以外におかずがたくさん出てくるが、それを全部は食べきれないこと
○韓国のバスの中では、運転手さんの趣味でラジオをかけること
○バスは、ものすごいスピードなので、ちゃんとつかまってないと危なく、また降りる前には降り口のところに行っておかなければならないこと
○韓国の男の子は、くろぶちのめがねをかけた子が多いこと
○韓国はものすごく乾燥しているから、リップクリームや化粧水が絶対に必要なこと
○韓国のスーパーにかばんを持ってはいることはできないからロッカーに預ける必要があること
 
 
 
などなどなど・・・・。
 
いろんな場面に出会うたびにまるで初めて韓国に来た人のように驚いている私に、友達が驚いていました。笑
 
次からはもっと頻繁に韓国に来なくちゃだめだわ!!
 
 
 
早いもので今回の出張も残すところあと半分(5日)となりました。
 
次はいつこられるかわからない韓国。
 
 
 
 
 
 
思い切り楽しむぞー。
 
 
でも、実際・・・何を楽しめばいいか、ちょっと忘れ気味のマでした