マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

くすくすっ

こんばんはー
 
 
つい先日、ともだちに「最近おいしいもの食べた?」と聞かれ、うーんとうならざるを得なかった私ですが、
 
今日、偶然にも職場の近くにモロッコ料理のお店を発見!!
 
本当は、別の洋食屋に行こうとしていたのですが、急きょ予定変更。
 
迷わずモロッコ料理のお店に入りました~。
 
 
 
オープンされて間もないのか、あるいはお店の方針なのか、予約なしで食べられるお料理は3品のみ。
 
あとはすべて要予約です。
 
 
 
予約が必要なお料理なんて、さぞかし高級なんだろうと思いきや、
 
1人あたり700円~1200円という庶民価格!
 
 
 
私が頼んだのは、クスクスとミントティORモロッココーヒーがついて500円!私は、ミントティを選びました。
 
一緒に行った子は、タジン料理とミントティORモロッココーヒーがついて600円。彼女はコーヒーを選択。
 
 
 
ミントティORロッココーヒーなのに、なぜか私にも彼女にもミントティとコーヒーが!
 
ORじゃなくてANDでした。。
 
 
 
今まで、本場のクスクスを食べたことが(たぶん)なく、インスタントくすくすとか、
 
なんちゃってくすくすしか食べたことがなかった私は感激
 
イメージ 1
↑クスクス(写真は今日行ったお店のHPから拝借)
 
 
おいしかったぁ。
 
一緒に行った子(留学生)は、モロッコの子ではありませんが、「ママの味。
おかあさ~ん」と叫んでました。
 
クスクスにお茶にコーヒーにといただいて、かなりおなか一杯になったところへ、
 
 
オムレツベルベルという、クミンとターメリックで味付けされた卵とトマトのオムレツまでサービス!!
 
とてもスパイシーで異国情緒あふれる味でした。おいしかった~~。
 
 
 
 
 
す、すみません。私さっきから「おいしい」しか書いてないですね。
 
グルメリポーターにはなれませんね。あはは。