マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

同じニオイのともだち

縁もゆかりもない土地で仕事を始めて3年目、相変わらず知り合いが少ない毎日を過ごしていますが、
 
4月から別部署にやってきた方(Tさん)と、最近親しくなりました。
 
共通の知り合いが紹介してくれたんですが、お互い人見知りなのか?笑
 
紹介してもらったあとも、それほど連絡を取らずにいました。
 
 
しかし、ひょんなことからご一緒することになり、お話ししてみると、なんだかいろんな共通点があることが判明!
 
 
 
 
ランダムに挙げていくと・・・
 
・散歩が好き
・中国が好き
・人を部屋に呼んで「きれいだね」と言われたためしがない
・自分のことを注意欠陥・多動性障害だと思っている
・植物が育てられない
・優柔不断すぎる
・人の言うことをすぐ真に受ける
・カードの限度額を超えるまで使う
・学生に絡まれやすい
・極度の方向音痴
・A型だけど、ほぼA型に見られない
 
 
ほかに何があったっけ?
違うところをあげていったほうが早いくらい、共通点があります。
 
もしかすると、上のいくつかの点は関連しているのかもしれないですが。
 
 
 
まあ、とにかく、なんだかとっても似ているかんじ。一緒にいて、とっても楽チンです(笑)
 
彼女は、契約の関係で、最長でも3年しかご一緒できないのだけど、
 
さらに、優秀な彼女は(ここは違う!)、きっと次の仕事先をさっさとみつけて出ていくのだろうけど、
 
 
この、サミシイ生活に光がさした、ソウルメイトができたと(勝手に)喜んでいます。
 
 
 
その証がこれ↓↓↓
イメージ 1
彼女が買おうといって、一緒にスーパーで買ったゴーヤの苗67円。
 
 
サボテンも育てられないのに、いきなりゴーヤを買う私たち。絶対に、ゴーヤがなる前に枯らしてしまうはず。
 
この無謀なところも、似ています。
 
 
 
Tさん、これから、仲良くしてね☆