マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2012年香港・澳門への旅【2日目:お仕事と出会い】

今日は香港最後の夜ですが、
昨日のことを書いていないので、
ちょっと書きたいと思います。
 
昨日は、2日目、お仕事の日でした。
どうせ知ってる人にも合わないだろうし、
ちゃっちゃとやるべきことをやって帰ろう!
と思っていたんですが、
 
なんとなんと、ステキな方に出会ってしまいました。
 
お仕事のことで声をかけてくださったんですが、
その方、なんと私の友達が春からお世話になるところの上司!
すごい偶然もあるものね、狭い世界だね、とお話ししました。
  
ちなみに、その方は韓国の方です。
 他にも、お話ししていると、
10人以上共通の知り合いがいることが判明。
「やっぱりどこかで見たことがある気がしたわ!」と、言われました。
 
私も、なぜか分からないのですが、
気が付いたらその方ともっとお話ししたいという気持ちになり、
 結局その日は仕事が終わってから、
一緒に食事をすることになりました。
 
今回、生まれて初めての完全一人旅になるはずが、
2日目にして崩れました。あははは
でもとても楽しかったのでよかったです。
 
私ひとりだったら乗らなかったであろう
2階建てバスの2階にも乗ったり、こんなところも歩いたりしたし、↓↓
イメージ 1
  
ガイドブックには載っていないような路地裏の屋台でも食事したし、
イメージ 2
 
何より、歩いた歩いた!
一人だったらこんなに歩かなかったはずというくらい歩きました。
雨が降りそうで降らなかったため、
ビルのてっぺんが雲に隠れています。↓↓ 
イメージ 3
 一仕事した後に、こんなにも楽しめるなんて思いませんでした。
 それにしても、香港は活気があるなあ~。
 
楽しい夜になりました。
 せっかくなので、知り合ったばかりのLさんと、
もう1日、ご一緒させていただくことになりました。
旅先の出会いって、なんだかステキ~☆