マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

インド洋の涙へ―帰ってきたよ編―

スリランカから無事に戻ってきました。記憶が残っているうちに、思い出をアップしていきたいと思います。
 
まず・・・本日は帰ってきたよ編。笑
  
前回の内モンゴルに続き、
今回も体のほうが少しきつかったですが、
精神的にはすごく良かったです。
 
緑に囲まれ、自然のパワーをいっぱいいただいてきました!
 
それから、現地で、忙しい中3日間もの時間を作ってくれたWさんとの感動の再会、楽しくて幸せな時間。
 
一緒にいられない間も、電話やらいろんな方法で「守られている」と感じられた安心感。←これ大事。
 
 
 
さらに今回の旅は、行きと帰りが完全に一人だったということもあり、
 
周りの人がなんだかんだでいろいろ話しかけてきてくれました。特に日本人のおばさま集団!
 
行きと帰り、中国ー日本の間は、両方日本人ツアー客と一緒になったんですが、
 
どちらもとても素敵なおばさま・おじさま方で、あんな風に年を重ねたいと思いました。
 
 
そういうわけで、今回の旅も大満足の旅になりました。
 
これから、少しずつ、忘れてしまう前にアップしていきたいと思います。
 
   
イメージ 1
     象の孤児院にて。
 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!