マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

have beenの夢

週に一度やっているイギリスのKくんとの日本語と英語のレッスン。


ゆるいわたしが、ゆるゆるとやっています。


楽しいわあ


ここに書くのも復習になるし、いい感じです。



いやあん、たーのーしーいー!

(これをご覧になってるかたには、オチも何もなく、何一つ楽しくないと思いますが。。。)


今日も雑談メインの楽しい時間を過ごしました


今日練習したのは、have been ing ってやつ。


「いまは早起きしてないけど、四月からは早起きすることにしました。」

という、今のわたしにぴったりな例文を習いました

I haven't been getting up early in the morning, but I made up my mind to get up early from April.

私の中で、have been がすらっと話せるようになるのがひとつの夢だったので、ちょっと嬉しかったです。

いや、この例文しかスラスラ言えないけどね。笑


さらに、使う相手もいなけりゃ、使う場面もないけどね!


来週は、私がソウル出張のためお休み。


四月からもゆるゆるレッスンが続きますように☆