マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ソウル四大冷麺!

先日のソウル出張の空き時間に、

懐かしい学生に会ってきました。


彼とはフェイス○ックなどでつながっており、

しょっちゅうやり取りをするため


あまり久しぶりの感じはしませんでしたが、実際に会うのは



五年ぶり?



仕事が終わった後、カンナムから、わたしのホテルがあるウルジロ3街まで来てくれて、

食事をごちそうしてくれました。(涙)



ホテルからあまり遠くないところで、

どこかおいしい店がないかと考えながら来てくれたみたいで、


ソウル四大冷麺のひとつと言われるらしい


ウルジロ4街にある又来屋(ウレオク)という店に連れていってくれました。



実はその日昼も冷麺だったんですが笑、

学生がせっかく考えてくれたし、四大冷麺なんて言われると、食べたくもなりますしね。



学生のイチオシだけあって、大変美味しかったです。
(他の冷麺に比べると、酸味は少し弱かったかな?もしかしたら、韓国冷麺らしくないと、物足りなく思うひともいるかもしれませんが、私は好き!)

イメージ 1



写真からは、味もにおいも伝わりませんが。笑



地下鉄で、ウルジロ4街の四番出口を出て、

すぐに右に曲がったら見えてきます。


韓国では、わたしの知る限り、

焼肉を食べてから冷麺を食べるのですけど、

冷麺だけ食べに来るひともいました。



冷麺好きの方がいらっしゃいましたら、一度いらしてみてください。



あと話は逸れますが、

タクシーの運転手さんはおいしい店をよくご存知ですね。

今回の出張で利用したタクシーの運転手さんも、聞いてもないのに

おいしい店、日本人がよく行く店など、いろいろ教えてくれました。笑


現地の言葉がすこしでもできると、こういう楽しみもありますよね。



でもま、今回の方といい、前回釜山で乗ったタクシーの運転手さんといい、

30分以上乗ると、決まって結婚の話がでますけれども。笑


今回も、延々と結婚について諭されました。


そろそろ、話の展開に飽きてきたので、

次回は、結婚して子供がいるっていう設定で受け答えしてみようかしら?笑

どこまで続けられるかな。