マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

虫歯と奥歯

GWも終わりましたねえ。あっという間でした。

ぐうたら寝てたら終わったって感じです。



さて、いつもお世話になっているイギリスのKくん。

いつもは私が連絡して会う日を決めます。まあ、私の片思いってやつです。


会うのが嫌なら嫌だと言うだろうと、気にせず毎回私から誘います。



そんな彼が、ナナナナント、向こうから誘ってきました!


おおお、とうとう私と会うのが楽しくなったの??


会ってからもかなり真剣な彼。心なしかいつもの脱線も少ない感じ。






後で分かったことですが、彼、国の先生にレポートを送らないといけないそうです。。。。



ナーーーーーーーンダ!



私に会いたかったわけじゃないのね。笑



ま、でも、別に彼は私を騙そうと思って最初から言わなかったわけではなく、


おそらく私が最初に、彼から誘ってきた理由を尋ねていたら教えてくれていたと思います。


でも極端に寡黙な彼は、最初から言う必要はないと思ったんでしょうね。

黙っとくつもりなら最後まで黙ってただろうし。




ま、いいんです。私は彼と会えれば。



さて、そんなわけで今回私が習った唯一の単語は 虫歯。
虫歯ができた!というのは、


I got a cavity.というそうです。



彼とあった直後に会った韓国のBさんに、自慢したくて虫歯って英語でなんていうか知ってる??


というと、虫歯は知りませんが奥歯なら知ってますという素敵な答えが返ってきて笑


奥歯(臼歯)をmolarというということを知った次第です。 


次のレッスンは、またまた私から誘って、来週金曜に決定。



楽しみです。