マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

チベットで現場監督!

ただいまチベットで現場監督をしている元教え子のSさん。

チベットの写真が見たい!とお願いすると、

「携帯のカメラですからあまりきれいじゃありませんが」と言いつつ、何枚か送ってきてくれました。

もちろんいまの時代、ネットで検索すれば、簡単に探せますが、

私の直接知る誰かの目でみたものの一部を、私も見ることができるのはまた違います!

イメージ 3


まるで、鏡!ため息がでます。

イメージ 2


それから、いかにも「チベット」な一枚。
「タルチョ」と呼ばれるお経が書かれた祈祷旗が見られます。

イメージ 1


南山地区の雅江というとこらしい。
空気が澄んでそう!


もちろん、現場監督のお仕事は楽ではないと思いますが、

こんなすてきな景色が見られるSさんが
羨ましいわ!

ちなみに、現場の労働者たちは、四川の方が多いらしく、出稼ぎに来ているそうです。


Sさん、来年一杯はチベットにいるというらしく、

「先生が見たい所は、全部案内できますよ。」
なんて頼もしいの!

チベットに知り合いがいるなんてこと、この先の人生を考えてもなさそうだから、本気で計画しちゃおうかな。。

ああ、行きたいとこだらけ!!