マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アクセス解析とやら

コーヒーを飲んで眠れないので、

またまたブログを書いてます。

(仕事を持ち帰ったのに、やっぱりしない私)


さて、
ブログをされる方って、アクセス解析ってご覧になりますか?


私はたまに見てます。

特に「検索ワード」、つまり何という検索語でこのブログにたどり着いたかというを見るのが楽しい!


私のブログ、2006年秋に始めて細々と9年やっておりますが(長っ!)、


どうも韓国ネタが多かったようで、韓国関連の検索ワードが多かったです。

特にしょっちゅう検索されるのが、

「アニンデ(違うよ)」というワード。

「アニンデ」「意味」とか、
「アニンデ」「韓国語」とか。

ドラマでよく耳にされるのでしょうか?


俳優さんたちの「アニンデ」が、かっこいいのかなあ?


それから、韓国ならではの遊び、
「ヤジャタイム」

上下関係が厳しい韓国で、このゲームの間だけは上下が逆転し、後輩が偉くなるというもの。

後輩が先輩にため口をきき、後輩が命令したことを、先輩は聞かなければならないという遊びです。

一度だけ参加させてもらいましたが、かなり盛り上がりました。


これは、仲良しの先輩・後輩でないと成立しないのかも?

いまでもやるのかなあ?

やってるから、検索されるのかな。


それから、なぜか、オルムッテンという、日本では「こおりおに」とよばれている遊びもよく検索されています。


一体、どんな方々が見てくださっているのでしょうかね。。。


わざとではありませんが、

間違いもたくさんあるので、どうか、

私のブログで得た情報を鵜呑みにしないでくださいませね!



この先、いつまでこのブログを続けられるか分かりませんが、

将来、思い出に生きる日が来たときに

笑顔で懐かしむことができるように、


できるだけ楽しいことを綴っていきたいと思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。