マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

至福の(?)振替休

この週末は、お仕事で二日とも潰れたため、今日は振替休をとりました。

どこにも行かず、昼間からゆっくりお風呂に入ったり、韓国ドラマを観たり、足のマッサージをしたり。


ちょこっとだけ仕事もしましたが。


お風呂はドイツのバスソルト Kneipp の"Glueckliche Auszeit (幸せなひととき)"で、まさに幸せなひとときを。

イメージ 2





昼間にゆっくり浸かるお風呂って、なんでこんなに気持ちいいんですかね?


ドラマは、数年前に韓国の友達がDVDに焼いてくれたIRISを。先日、棚の整理をしていたら内モンゴルのCDと共に出てきました。


挿入歌であるペクジヨンさんの「イッチマラヨ(忘れないで)」も好きだし、観ることにしました。


が、今日観るにはIRISはちょっと失敗かなあ?

人が撃ち合って血が流れるし、、、。何か、悲しいし。リラックスしたくて観ているのに、肩に力が入って緊張している。。

しかも、20話まであるし。(ただいま第9話)

加えて、字幕がないため、ところどころ分からなーい!


ま、そんなこんなですが、

週末の疲れはすっかり取れたかな?


明日からまた、ガンバロウ!

話は変わりますが、



チャット友達のB先生によると、内モンゴルのシリンゴロ(先生の地元)は、なんとなんとマイナス35度だって!!

イメージ 1


寒そう!!

こんなに寒いことはめったにないみたいです。

草原は大丈夫かなあ?

最近は、何かと聞けば、草原の事が気になる私です。