マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

占ってもらいました

ただいま、とある町に来ているマです。

以前、この町に住んでいたため、銀行口座があったんですが、この先しばらくここに住む予定もないため、口座を閉じました。


何年もこの口座の存在を忘れていたため、いわば、降ってわいたようなお金。


それも万単位で!


ここで貯めたお金はここに還元して帰ろう!


ということで、

急きょ、駅のお土産やさんから両親に、こちらの名物詰め合わせを発送。


ランチは回ってないお寿司を。

さらに、電車の待ち時間に、占い師さんに手相と誕生日で見てもらいました。

なんて贅沢な1日だ!!

看板に「前向きになれる」というようなことが書いてあっただけあり、おおむね良いことを言ってもらえました。


1. 旅行に縁がある
2. 勉強がすき?
3. 人に教える仕事が向いている
4. 生涯現役で仕事をする
5. 常識にとらわれず、人が何を言っても自分で動いて確かめたいタイプ
6. 晩婚がよい
7. 相手に尽くす方なので、同じように優しくしてくれる人がよい
8. 人と人をつないだり、取り持つ力があり、中間管理職になりそう
9. 今年は勉強がよくできる
10. 2月は人のために動け。3月は勉強が進む。4、5月は無理をするな。


覚えているのは、このくらいかな。


嬉しかったのは、1. 旅行に縁があること。これを占いで言われたの、3回目!わあい。

旅行線とやらを教えていただきましたが、見ると、かなりくっきり!わいわいわーい。

2. は、私的には違うと思いますが、モンゴル語の勉強は楽しいから、好きなのかなあ?

3. 4. も、よく占いで言われます。好きでこの仕事をしてるので、良かった!

5. これは、占いでははじめて言われたかな。でもすごく当たってる!びっくり。人の意見に左右されやすいくせに、疑り深いわたしです。


気になったのは、6. の結婚。

以前もそうでしたが、私からは一言も聞いていないのに、占い師さんから結婚の話をしてくれました。(笑)

私が、独身かどうかを聞く前に、晩婚だと!んまあ!

独身女性だけが占ってもらう訳じゃないだろうに。


それにしても、「晩婚」ってことは結婚をする前提かなと思い、「結婚しない」という選択肢はないのかと

「しないのとするのと、どっちがいいですか?」と聞いたら(笑)、「それはご自分で」と言われました。←以前も似たようなことを言われた


まあ、そりゃそうだ!

もちろん、私だって占い師さんに言われたからと結婚するかどうかを決めたりはしませんが。

「決めるのはご自身ですが、出会いはありますよ」と言われました。

今年42になるけど、まだ、出会う気か、私?(笑)晩婚って言うけど、明日結婚しても十分すぎるほど晩婚です!!

しかし、いったいいつ、その手相の相手が現れるのか知りたいなあ。分かってたら意識するのに!はは


8. の、中間管理職ってのは、今日言われたなかで一番ショックでした。思わず、辞書で意味を確認しちゃいましたよ。(笑)

私は、昔から、管理職が向いていないのは分かってたんですが、中間管理職も同じくらいダメだと思ってました!だってストレスだもん!!!

折しも、今回、無理矢理時間を作ってもらった学生時代の先輩に「マさんは、これから中間管理職的な仕事が増えていくから、頑張らないと。」というような話をされたばかり。


イムリーだなあ。

手相にも現れてるのか。



まあでも、前向きにはなれた気がします。


これからまた色々忙しくなりますが、頑張っていこうと思います。