マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

サラダ用シーズニング

ドイツに来て、5日目。

初めての週末です。

今日は、歩いて15分の所にあるスーパーに買い物にいきました。

海外のスーパーって、なんでこんなにワクワクするんでしょうね?

楽しくて何時間でもいられそう!

日本よりずっと種類が多いチーズやヨーグルトは、毎日違うものを食べても食べ終わらなさそう


いろんなチーズを買っています。

日本で買うのが悲しくなるほど、安くて美味しいです。

ところで、先日なかなか良いものを見つけました。それはこんなもの。。

イメージ 1




私は、野菜に直接振りかけて、その上からオリーブ油をかけて食べてますが、ほんとは水や油、またはヨーグルトなどにまぜてドレッシングを作るのかな?

イメージ 2



写真、見えますかね?
粉みたいなのがふりかかってるのが、それです。

(ほんとはこんな使い方しないんだと思いますが、これで十分美味しいので笑)

一袋で、数回分のサラダが食べられます。これが5袋セットになって200~300円位だったかな?


ちなみにうえのグリーンは、袋に入っていて、洗ってすぐ食べられるから便利です。


まだ、料理らしい料理はしておらず、パンとチーズ、ハム、サラダばかり食べていますが、飽きてきたら、そのうちスープなども作りたいです

料理の本を買ってみようかな?


今はまだ、引き継ぎや準備だけで実際に授業が始まっておらず、時間的に余裕があるので、ちょっと楽しみたいと思います。

授業が始まると、なかなか大変そうなので、早く生活に慣れなくちゃ!


明日はスーパーがしまっているので、今からまた買い物に行ってきます

今度は何を買おうかな