マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今日の(失敗)日記

今日は日曜日。


スーパーもお店も閉まっているドイツ。

行くとこがないので、家で仕事をすることにしました。

というのも、ビザの申請があるからと無理矢理ドイツに来たため、溜めたままの仕事が山のよう


時差ぼけのために、朝3時に一回、5時に一回、そして最後は6時に起きて(まだ時差ぼけ)、朝ごはんを作って。。。。。




と、


私、何を寝ぼけているのか、お昼だと勘違い。


そして、ソーセージを焼き始めました。笑



そして。。。。

煙がもくもくしているのに気づかなかった私は(煙が見えなかった)、なんとなんと



ビリリリリ!


そう、火災報知器を鳴らしてしまいました。

幸い、窓を開けたら鳴りやみましたが、これ、朝8時前。。。


非常にいい迷惑です


近所のみなさま、本当にすみませんでした。これからは必ず窓を開けてやります。


そんなかんじのスタートでしたが、あとはひたすら仕事。


こんなに私が仕事ができるひとだとは思わなかった!(笑)


今日はかなり進みました。

明日、こちらの人に引き継ぐ内容もだいぶできました。

明日はノートパソコンもって学校いくぞ!

イメージ 1



写真は、今日の記事には全く関係ない、数日前にビザ申請に行った日の朝ごはん。

ドイツはパンの種類が多くて美味しい