マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

好きなアイス

家から歩いて15分くらいのところにあるオシャレなスーパーREWE 。

見るだけでワクワクするので、ドイツにきて一週間のうち、二日に一回は行ってます。

仕事でへとへとで動きたくなくても、ここなら行きたい



さて、先日、アイスクリームコーナーをみていたときのこと。

去年の誕生日にケーキを食べて大当たりだったRhabarber (日本語はルバーブというらしい)のアイスクリームを発見!
(正確にはイチゴとルバーブのミックスですね)

甘ずっぱいものずきな私にはRhabarber は大好きな味で忘れられません。

ということで早速買ってきました。

イメージ 1



スーパーのブランドみたいですね。やるね、REWE !でかしたよ。

300mlって、なかなかの量ですよね。
でも、こっちのアイスクリームって、これ以上小さいのがなかったかも?



そして中身は

イメージ 2




こんな見た目のアイスクリーム、日本にもありそうですが、

とにかく甘酸っぱくて美味しかったです。

他にも、スイスの有名な会社のアイスなんかもあったりして、半年では足りないわー。


食べ物のネタだけで、いろいろ書けそうです。

近いうちに、ホームセンターみたいなとこや、文房具やさんなんかも行ってみたいなー。


また楽しいものがあったらアップします