マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

おひさしぶり

ドイツにくる前日まで、電話で仲良く話していた内モンゴルの友だち、B先生。


ドイツに着いた途端、ほぼ連絡がこなくなりました。

先生に言わせると、

「仕事の邪魔にならないように」とのこと。

べつに邪魔じゃないんですけどね。


まあ、でもせっかく気をつかってくれているので、こちらからも声をかけづらくなり、なんとなく連絡しなくなりました。


このまま自然消滅かな(何度目?笑)と思っていたら、久しぶりに来ました!連絡。


それも、メッセージでもなく、写真でもなく、動画でもなく、mp3ファイルが!!しかもふたつ!


おおお、これはもしや?

早速聞いてみると、

おおおお、馬頭琴ではないですか。


そう、先生、自分の演奏を録音して送ってくれたんです!

わあああ。うるうる。


いつもいつも「今度ね」と言っていたけど、やっとこさ、送ってくれたよ~。


前回も電話越しに少し弾いてくれましたが、今回はフルバージョン!しかも音もいい! 


感激してお礼のメッセージを送ると

イメージ 1




B先生:「こんにちは。聞こえましたか?悪くないでしょう?はは」

とのこと。


相変わらず自信たっぷりだなあ。(笑)


いやあ、でも、ドイツでひとりぼっちの私の心に沁みました。



あああ、しばらくはこの演奏を聞きながら通勤しようかな。


先生、ステキなプレゼントありがとう