マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今日の戦利品

昨日は、歩いて15分のところにあるドラッグストアと激安スーパーに行ってきました。


ドラッグストアではお弁当箱を購入。

弁当箱っていうか、ただのプラスチックの容器です。(笑)

イメージ 1



日本なら百均にありそうな感じですが、こちらでは400円くらいしました。キャー


これには、サンドイッチとプチトマトでも詰めて持っていこうかなと思ってます。

楽しみ

なぜこの色にしたかというと、このサイズはこの色しかなかったからです。
優柔不断なわたしには、いいかも。

プチトマト用には、別に小さいのも買おうかと思いましたが、色が二つあって決められないのでやめました。(笑)


激安スーパーでは、今日は新たなお菓子に挑戦しました。

まずはこれ。
イメージ 2



レモンクリームのウエハース。
写真では二個ありますが、実は三個でひとセット。

写真撮る前に味見してしまったのです。(笑)

お味は、、、甘酸っぱいもの好きの私には美味しかったです。
でも、日本のウエハースより濃厚なので、たくさん食べると気持ち悪くなりそう。

三個セットでお値段なんと65セント。85円くらいかな?安いですねー。


お次はこちら。
イメージ 3



ギリシャヨーグルトブラックベリーソース。

お値段は、4個セットで1.39ユーロ(180円ぐらい)。

ひとつ150グラムとたっぷり。

日本の感覚からするとかなり安いので、お味もそれなりかと思いきや、ブラックベリーの粒々が入っていてかなり美味しい!!


ちなみに、04. 05というのは、製造日ではなく賞味期限。

過ぎてるじゃないと言いたくなりますが、実はドイツは4日5月2016年という順番で書きますので、このヨーグルト、まだまだ食べられます。
(ちょっと賞味期限長くないか?!)


それから、こちら。
イメージ 4



縮尺が分からないかもしれませんが、

まあまあ大きなソーセージ5本入り。


400グラムってありますから、なかなかですよね。

こちらは、焼くのが面倒でまだ食べてませんが、美味しそうに見えて買ってみました。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、これ実はナマ!日本で売ってるのは燻製が多いと思うんですが、これはただの挽き肉の腸詰めって感じ←こう書くとあまり美味しそうじゃないなあ。

きれいなピンク色だったので、美味しそうだと思って買ってみました。

ナマだけあって、賞味期限は短いですねー。はやく食べなくちゃ!


ああああっ!

あと一週間くらいもつと勝手に思ってましたが、よく見たらあと三日しかないじゃないの!あちゃー。

1日2本のペースで食べなくちゃ(笑)

お値段は、ちなみに1.59ユーロ。200円くらいかな?

激安スーパーだけあって、買ったものはどれも激安でした。

(追記: さっそく食べてみましたが、ちょっとしょっぱいかな…。ドイツのスーパーで買うソーセージは結構しょっぱいのが多いです。また買うかと言われると・・・。うーん。。。。まずくはないんですけど。)


今日は日曜だからお弁当はいらないけれど

せっかくだから、練習も兼ねて、買ったお弁当箱にサンドイッチとプチトマトとソーセージ詰めて家で食べようかな?