マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私のお役目


先日のこと。


日本にいる時に教えていたドイツの学生Rさんが、私の住む街に来る用事があるというので会う約束をしました。


Rさんは、ちょっと不思議な力を持っていて、いろいろと、見えたり感じたりする子です。


私の2月7日の日記「私の前世と未来」でも書いたのですが、


私がドイツに来るかも知れないことをまだ話していない時から「先生はドイツに行けるよ」と、当たり前のように話していました。


そんな彼とドイツで再会して、

彼に「ね?前に(ドイツで働けると)言ったでしょう?」と笑顔で言われました。


ドイツでの生活を聞かれ、幸せだ、学生たちにも恵まれていると答えると、

「先生がプラスの心で接するから、学生たちからもプラスの反応があるんですよ。いい波動が生まれているんですね。良かったね!」

と言ってくれました。


私にも何か彼を手伝えることはないかと、こちらからも話題を振るのですが、気がつくと私の話に。


そして、「先生は、人と人をつなぐお役目があるって、先生に伝えて下さいって(後ろのひと?が)言ってる。」と言います。


彼曰く、私には国境や人種を超えて、人と人を結びつける力があるとのこと。

今の社会で、とても大切なことだとのこと。


また、前回も書きましたが、

彼によると、私は前世でオーストリアとの国境近くのドイツにいたことがあるそうで、

その時に文字に関わる仕事をしていたとのこと。


私が外国語を話しているところを見ると、前世からの贈り物であることが分かると言われました。


外国語、そんなにうまいわけではないと思うんですが。。。外国語が好きなのは確かですね。


外国語の能力(好きなだけ)と、人を繋ぐ力で、この世の中で何ができるのかは分かりませんが、


とにかく目の前にいる学生たちが、

一人でも多く、幸せな気持ちで日本語が話せるようになるように、お手伝いできたらいいなと思いました。


Rさんに再会できて良かった!

また、会える日を楽しみにしていますね。