先日のこと。
日本にいる時に教えていたドイツの学生Rさんが、私の住む街に来る用事があるというので会う約束をしました。
Rさんは、ちょっと不思議な力を持っていて、いろいろと、見えたり感じたりする子です。
私の2月7日の日記「私の前世と未来」でも書いたのですが、
私がドイツに来るかも知れないことをまだ話していない時から「先生はドイツに行けるよ」と、当たり前のように話していました。
そんな彼とドイツで再会して、
彼に「ね?前に(ドイツで働けると)言ったでしょう?」と笑顔で言われました。
ドイツでの生活を聞かれ、幸せだ、学生たちにも恵まれていると答えると、
「先生がプラスの心で接するから、学生たちからもプラスの反応があるんですよ。いい波動が生まれているんですね。良かったね!」
と言ってくれました。
私にも何か彼を手伝えることはないかと、こちらからも話題を振るのですが、気がつくと私の話に。
そして、「先生は、人と人をつなぐお役目があるって、先生に伝えて下さいって(後ろのひと?が)言ってる。」と言います。
彼曰く、私には国境や人種を超えて、人と人を結びつける力があるとのこと。
今の社会で、とても大切なことだとのこと。
また、前回も書きましたが、
彼によると、私は前世でオーストリアとの国境近くのドイツにいたことがあるそうで、
その時に文字に関わる仕事をしていたとのこと。
私が外国語を話しているところを見ると、前世からの贈り物であることが分かると言われました。
外国語、そんなにうまいわけではないと思うんですが。。。外国語が好きなのは確かですね。
外国語の能力(好きなだけ)と、人を繋ぐ力で、この世の中で何ができるのかは分かりませんが、
とにかく目の前にいる学生たちが、
一人でも多く、幸せな気持ちで日本語が話せるようになるように、お手伝いできたらいいなと思いました。
Rさんに再会できて良かった!
また、会える日を楽しみにしていますね。