マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

フランス(のスーパー)土産

昨日の日帰りフランス旅行では、スーパーで買い物もしました。


男性陣はワインを買っていましたが、

私はチーズと決めていました。


ドイツにもあるチーズかも知れないのですがね。はは

下調べせずに行った自分が悪いです。
次回があるならば、調べていかなくちゃ。


そのほか、すごーくかわいいものを発見したので、衝動買い!

イメージ 1


半月の形のものと、左の四角のやつがチーズです。

右上にある、2つのグラスに入ったもの、これは、マスタードです。

正直、マスタードには全く関心がないんですが、その容器が可愛すぎて、、、。


あーあ、また重いもの買っちゃったよー。

先日アウトレットで買った多重構造の鍋2つに、
ひとめぼれの陶器のタンブラー、そして、今回ガラスの瓶に入ったマスタード2つ。


きっと、まだまだ買うであろう、重いもの。

そのうち、食器をセットで買ったりしてしまいそうで、自分が怖いです。笑


国際郵便で送らないと、自力では持って帰れなさそうだわ!


今後は、買う前によく考えなくちゃ。

考えても、考えた結果きっと買うけど。笑