マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(2)【バルセロナ前半】

今回のスペイン旅行は、バルセロナマヨルカ島なのですが、以下のような計画です。


バルセロナ
マヨルカ島


以下のように、およそ半々です。


バルセロナマヨルカバルセロナ

今、バルセロナ前半が終わったところです。


バルセロナについた初日は、ホテル周辺(市場やラブランス通りなど)を、
次の日は、サグラダファミリアとモンジュイック城、カタルーニャ美術館に行ってきました。

想像以上に暑いスペイン、外を歩き続けることが難しく、


また、前日にホテルであまり寝付けず、

この日は、そんなにたくさん見て回ることができませんでした。



残りはマヨルカから戻ってからに期待するとしましょう!

バルセロナ2日目は

朝一番でまずサグラダファミリアへ行ってきました。

ネットで一番早い時間帯を予約しておいたのでそこまで混んでなくて良かったです。

イメージ 2

早めに着いたので、サグラダファミリアの周りを散策しました。

イメージ 3

人の大きさと比べると、どれだけ大きいかがわかりますね。

サグラダファミリアといえば、このような写真のイメージですが、ご存知の通りまだまだ建設中ということで、新しい部分はこんな感じ。

イメージ 19

明らかに、色が違いますよね。
これは、光の加減なんかではなく、できて間もないからなのです。
そして、中に入りました。

イメージ 1

柱が、上の方で別れていますね。

イメージ 20

ステンドグラスは、色とりどりでした。
こちらは、暖色系。

イメージ 4

こちらは寒色系。

イメージ 6

まだ、人もまばらです。

イメージ 5


細部を見れば見るほどあちこちにいろいろあるサグラダファミリアでした。



さて、サグラダファミリアを見終ると、今度は地下鉄でモンジュイックの丘へ。



だんだん日も昇り、暑くなっていく時間帯でしたが、行き方を間違えた私たちは無駄に歩き回り、体力は奪われる一方!



下調べを十分しなかった罰です。

でもまあ、なんとか着きました。

イメージ 7

ケーブルカーでのぼっていきます。
町の色がかわいいですね。

イメージ 8

遠くにサグラダファミリアが見えます!

イメージ 9

そしてこちらが海サイド。

初めて肉眼で見る地中海ですー!

イメージ 10


真っ青ですね。


暑くて大変ではありましたが、雨だと見られなかった光景だと思いますので、良かったと思うことにします。


そして、このあと、丘をおりてすぐのところにあるカタルーニャ美術館へ行ってきました。

イメージ 11

立派ですね。

イメージ 12

カタルーニャの旗が青空に似合います。



美術館の中は、広々していて、ちょっと疲れました。 


この美術館だけならなんてことないんですが、暑い中を歩き回ったあとなので結構ぐったりしながら見ました。笑

イメージ 15

イメージ 13


イメージ 16

一階は宗教的な絵画が多かったです。


二階は、現代美術が。

イメージ 14

こんな家具もありました。

イメージ 21

 

イメージ 17


アールヌーボーも、日本の浮世絵も。


 疲れまくっていて、チケット代分楽しめたとは思えませんが、どうも、ここは1ヶ月以内なら同じチケットで入れるんだそう。(ネットの情報です)



うーんでも、他のところも見たいから、今回はもういいかなあ?
とりあえず、チケットは捨てずに取っておきます!

イメージ 18




疲れてはいましたが、行って良かったと思います。



これで、バルセロナ前半が終わりです。

マヨルカ島から戻ってからも2日ほど時間があるので、他のところも見てみたいと思います。


では、マヨルカ島を楽しんできます!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!