マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(3)【ビーチとドラック洞窟】

昨日、セイフティボックスに貴重品を入れたまま、誤った方法で閉めたバカなわたし。

一夜明けた今朝、思ったより早い午前10時、セイフティボックスを開けていただくことができました。
(1つ前の記事を書いた直後)


おおお、いいじゃないの~。

半日は潰れる覚悟だったため、今日は遠出せずに近場だけを見よう、と思っていましたが、10時ならまだまだ朝のうち!

ということで、急遽遠出することに~。
(ほんっと、計画性のない我々)


今日は、島の端っこにあるドラック洞窟っていうところに行きました。

バスで1時間半くらいだったかな?

洞窟に着いたらお昼の12時頃だったのですが、観光客がけっこう多くて、一番早くても14時からしか入れないとのこと。

2時間待つ羽目になりましたが、それが良かった!

近くにビーチがあることが最初からわかっていたので、携帯のナビを頼りにてくてく歩くこと20分、ステキなビーチに到着。

イメージ 1

おおお、この色、この色!

イメージ 2

何てステキな色なんでしょう。
キラキラしています。

イメージ 3

まあまあ人がいましたが、このくらいならいい方ですよね。

イメージ 4


本当に、幸せなひと時でした。
 

ちなみに、ここで聞いた言葉の半分はドイツ語だった気がします。

ドイツにはこんなビーチ(確か)ないもんね!

イメージ 9

お花も美しいし、言うことないっ!

  

さてさて、そうこうしているうちに、洞窟のツアーの時間が近づいてきたので移動。

ドラック洞窟とは、マヨルカで最大の洞窟だそうです。

イメージ 10

洞窟に入る前。なんだか南国情緒漂ってますよね。

洞窟の中は、ところどころに案内の方も立ってくださっているし、適度にライトアップされており、危なくないし、安全でした。

イメージ 5

写真からでは伝わりにくいですが、結構中は広いです。


ところどころ見える水は、とても透き通って美しい!

イメージ 6


ツアーの最後には、こんなところにたどり着きます。

イメージ 8



しばらくすると、明かりが消えて、舟がやってきます。
そして、クラシック音楽を奏でてくれます。
優しい音色が洞窟に響いて、なんともすてきでした。


音楽の演奏中は撮影禁止なので、以下の写真は、全部終わってから撮りました。

イメージ 7



希望者は少しだけこのボートに乗って行けるんですが、ものすごい人が並んでいたので、我々は歩いて帰りました。
(歩く道もちゃんとあります。)


私にとっては、実は、ビーチのほうが感動でしたが、ここも良かったと思います。

何より、カメラ好きの我が友人Aさんは大興奮して写真を撮りまくってました。

まあ、彼が満足なので良しとしましょう。


明日もまたビーチに行こうと思います。

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!