マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(5)【Porto de SollerからSollerへ】

5泊6日のマヨルカ島で折り返した4日目は、ゆっくり起きて、市内散策をと思っていたのですが、

夜中の三時過ぎのこと。

外がとてもうるさくて目が覚めてしまいました。

結局、普段通りに目が覚め、いつもと同じ時間にホテルの朝食を。

食べている時点では、まだ迷っていたのですが、結局出かけることにしました。


今日は、友だちと別行動にしようと決めていたので、私の行きたい所へぶらっと行くことに。

ホテルから申し込めるパッケージツアーに申し込もうとしたら満席と断られた所に自力で行くことにしました。

イメージ 1


こっちの方角です。
バスで言うと210番と211番です。

イメージ 11





211番バスでPorto de Sollerまで1時間、
そこからSollerまで、1911年からあるという味のある路面電車で移動。
パルマの方に戻ってくる感じ)

Sollerで町をぶらっとして、またもやバス(210番)でValldemossaまで1時間移動。
世界文化遺産であるトラムンタナ山脈です!

ここまで来るとパルマまで30分の距離!
Valldemossaから210番バスでパルマへ。

パンフレットにあったのと全く同じコースを辿りました。ははは。
  

ツアー料金(交通費のみ)は、半日コースで23ユーロでしたが、私の交通費は合計13ユーロだったので、ツアーより安く済んだようです。
でもでも23ユーロは良心的ですよね。
旅慣れない人、外国語ができない人なら断然ツアーがオススメですっ!


長くなりそうなので、とりあえずこの記事ではSollerまでを記します。


※※※※※

Porto de Sollerは、もともとはあまり興味が無かったのですが、海が見たくてとりあえず行きました。

イメージ 8


ビーチで泳ぐ人もいましたが、ビーチなら昨日のEs Trencの方がきれいかなあ。

面白いのは、ここを走る路面電車
すんごく可愛いんです。運よく、すぐに次の目的地であるSoller行きのが来たので、乗りました。

イメージ 4


可愛いですよねー。
これにゴトゴト揺られて、目的地Sollerを目指します。 

ちなみに、これが本日の交通費で一番高かった6ユーロ!笑
他がどんだけ安いかって話です。

イメージ 3


車より遅かったかも。笑
でも、カワイイからいいのです。

そして、やって来ましたSoller?
ここは、地図で見ても結構大きな町であることが分かります。それに、マーケットもあって、なんだかすごく賑わってました。

イメージ 2

すごい賑わいを見せているサンバルトメウ教会の前。

マーケットも色々出ていました。

イメージ 9

オリーブやさん。さすがスペイン。いろんな種類がありますね。

ドイツでもこんな風景はよく見かけるのですが、ドイツでオリーブやさんをしてるのは、トルコ系が多い気がします。

オリーブ好きな私としては、試しとくんだったなー。
それから、トマトもたくさん。

イメージ 5


この町、活気があって楽しかったです。


せっかくなので、オリーブの木で作られた何かをお土産に、とも思いましたが、けーっこう重いのでやめました。


「ドイツにもあるある」


何度自分に言い聞かせたことか。笑



でも結局、荷物にはならないキュートなルームシューズを発見したので買っちゃいました。

イメージ 10


手作りで、内側は羊さんの毛だそう。

今年の冬は寒くなるというニュースを今朝読んだからかな。笑

イメージ 6


マーケットの周りは賑わってますが、ここは、だーれも通っていませんでした。

イメージ 7


それから、見てください!カワイイー。
ここSollerでは、(たぶん)全ての通りがこんな風になってます。


あああ、とっても満足でしたー。

何と言っても、一人でここまで問題なく来られたのが嬉しい!


いままで、同じラテン系言語だからと、言語に関しては友人に丸投げしていた私ですが、今日は1人で英語でここまで来ましたからっ。


さあ、私にはまだ次の目的地が待っているのです。210番のバスに乗るため、バス停を目指します。



続く。

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!