マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(6)【ショパンを訪ねて】

マヨルカ島4日目のひとり旅日記、続きです。



パルマからPorto de Sollerまで、そして
Porto de SollerからSollerまで、無事にやってきました。

お次はバルデモッサに向かうのですが、この街は2011年に世界文化遺産に登録されたトラムンタナ山脈の中にあります。

このバルデモッサ、ショパンゆかりの地でもあるのです。



海も山もあるのがウリらしいマヨルカ

山の方は少しひんやりしています。
空も、ちょっとどんよりですね。

イメージ 2

ここは、冬になると雪が降ることもあるそうです。

イメージ 1

山のクネクネした道を通っていると、途中でこんな風に海がぱっと見えてきます。

イメージ 3


山の中によくもこんなに作りましたね。
そして、今でも人が生活しているのがすごい!


道が細くて、うまくやらないと車がすれ違うことも難しく、なんだかドキドキしましたが、無事にバルデモッサに到着!


パルマから30分の距離とは思えないほどの山の中ですー。

それにしても、カワイイなあ。
私が撮ったお気に入りの数枚を、一挙に公開します。笑

イメージ 6

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 12


建物の色も良いし、お花やグリーンもカワイイし、センスがいい!


他にも、思わず足を止めてしまうような所がたくさん。

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9


カワイイなあ。

イメージ 10

おお、こんな所にショパンが。
 
ガイドブックの受け売りですが、1838年から1389年にかけてのひと冬、ショパンが28歳の頃、サンドとここに住んでいたのだそうです。

ここで作曲されたのが、「雨だれ」なのだそう。マヨルカ島に雨は似合いませんが、バルデモッサなら納得ですかね。

そして、今日もバスでパルマに帰る道、雨が降りました。ショパンが降らせてくれたのかしら?笑

イメージ 11


ショパンらが住んだカルトゥハ修道院


これで、マヨルカ4日目はおしまい。

明日は、ホテルのツアーで申し込んだ、島の北の方に行ってきます。

説明がスペイン語なのか英語なのかも確認しませんでしたが、思いの外我が友のスペイン語聞き取り能力が優れているので、どんと来い!です。笑


友よ、頼んだぞ!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!