マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(7)【ツアーに参加!】

早いもので、マヨルカ最後の日がやって来ました。


楽しいことは、時間が過ぎるのが早いものですね。
さて、マヨルカ最後の1日は、現地ツアーに申し込みました。

心配していた言語の問題ですが、ガイドさんは、さすがです。発音はお世辞にも良いとは言えませんが、スペイン語、英語、ドイツ語、イタリア語ができます。
もし、他の国のお客さんがいたら、たぶん他のヨーロッパ言語でも対応してくれたことでしょう。

今回のコースは、以下の通り。

まず、パルマを出て、インカという町で皮製品のお店へ。

残念ながら、気に入ったものはありませんでした。昨日かった、羊毛のスリッパがありましたが、なんとなんと、値段が2倍以上に跳ね上がっていたので、断念。

次に向かったのはAlcudiaという町で、とても大きなマーケットへ。

イメージ 4



衣類、食べ物、皮製品、布製品、おもちゃ、木製品、なんでもあり!
100店舗以上はあったとおもいます。とてもにぎわっていました。

イメージ 3


チーズやさん。牛さんがカワイイです。

このマーケットで、昨日買ったあのカワイイスリッパをまたまた発見。しかも昨日と同じ値段です!
という事で、二足買い足しました。

更に、カワイイ小銭入れみたいなのも2つ購入しました。

その他、生しぼりオレンジジュースを飲んだりもして、楽しいひと時でした。

立て続けにショッピングが入り、なんだかツアーらしいなと思いましたが、ショッピングはここまで。


それから、バスでPuerto Pollensaという所まで行って、船に乗りました。

イメージ 5


上は暑いので、屋内に座りました。
同じテーブルに、ベルギーからきた老夫婦2組が座りました。

えらく訛ったドイツ語だなあと思っていたら、フラマン語だったようです。
ところどころ分かる!!!

どこから?と聞かれたので、日本ですが、今はドイツで半年働いてますと答えると
「もしかして、今ここにいるのも、お仕事の一環じゃないわよね?ふふふ。そうだったら、どんなに羨ましいかと思って!」とのお返事。

こういうユーモアセンスが、私にも欲しいです。。
一気に笑顔になりました。


さてさて、そうこうしているうちに、船はFormentorへ。

海の色はこんな感じ。

イメージ 6

 

イメージ 7


個人的には、Es Trencが一番気に入ったのですが、ここも透明で美しいですよね。

イメージ 8


ちょっと遠くをみるとこんな感じ。

船もたくさん見えますね。


ここでのんびりしたあとは、最後バスでEs Colomerへ向かいます。

イメージ 1

うわあ、青いっ!

イメージ 2

濃い青ですが、ちゃんと岩が透けて見えますね。

イメージ 9

水平線のほうまで、ずっと青。


ああ、マヨルカが愛される理由が分かりました。
ビーチもきれい、山もいい、海も青い。
マーケットは楽しい。

大満足の旅になりました。

将来またドイツで働くチャンスがあるならば、きっとまた来たいと思いました。

マヨルカよ、ありがとう~!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!