マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(番外編3)【ウフフな風景】


マヨルカは、ビーチあり山ありの、とてもステキなところでした。

日本からわざわざ来るのは大変だと思いますが、ヨーロッパにいるなら是非また来たいところですねー。

さて、今回のマヨルカで、街で見かけたちょっとカワイイものをご紹介します。

まずは、バスの中から見えた風景。
黄昏時のパルマ市内で、窓の向こうに見えたかわいい橋です。

イメージ 4


それから、ホテルからバスセンターに向かう道でいつも見ていたお店の看板。
日本人なら、どう見ても【ツ】に見えますよねー?笑

イメージ 1

日本語が上手な我が友人ですが、私が写真撮るのをみて、不思議そうにしていました。

さらに不思議な看板。

イメージ 5

んんん?何語かな。

犬の足跡のしたにあるの、
明らかに「こ」ですよねえ?そうとしか見えない私の目がおかしいのかしら?笑

お次はこちら。

イメージ 2

スーパーの看板ですが、海に囲まれたマヨルカらしくお魚がどーんと。笑
愛嬌があって、大好きです。

遠出するバスの中から何度か見えました。

そして最後はこちら。

イメージ 3


スペインでは、バイクは車の前に来るのかな?かわいいな。


私にとって、ついつい微笑みたくなるものたちでしたー。

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!