マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(9)【バルセロナ後半】

無事にドイツに戻ってきましたー。

あーあ、私の夏休みが終わっちゃった。


バルセロナマヨルカの旅、忘れないうちにまとめとこうと思います。
といっても、バルセロナ後半はダイジェストにてお送りします。

まずは、中まで入らなかったカサバトリョです。他の方のブログなどには、中も見た方がいい!とありましたが、なんとなく今回は気分が乗らず。笑

また次回があればその時にしましょう。

イメージ 9

 

イメージ 1


昼も夜も、近くを通ったので写真だけ撮りましたが、昼と夜で印象が違って面白いですね。


お次は、これもバルセロナの有名どころグエル公園

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


こちらは、中に入りました。
夕方6時半ごろの入場でしたが、人が多かったですねー。

近くで見ると、奇抜すぎるように見えるのですが、遠く離れてみると、何となく風景と調和しているようにも見えます。

イメージ 15


グエル公園は、有料区域と無料区域がありますが、無料区域も良かったです。


それから、私が気に入ったのは、ゴシック地区というところ。

イメージ 10


有名な観光地の宿命ですが、人が少なければいうことないんですけどねー。

でも、良かったです。

ここでは素敵なお土産もゲット。

イメージ 5

イメージ 6

アンティークショップで手に入れた万年筆です!
一目惚れして買いました。
ペン先が太いので、太い文字が書けるんだそうです。練習が必要そうですが、楽しみですねー。

アンティークっていままで全然興味なかったんですが、スペインにきて、急に面白いなって思うようになりました。

それから、夜のサグラダファミリア

イメージ 11

ライトアップが綺麗ですね。

あとあと、
バルセロナにもあります、凱旋門

イメージ 7

パリのよりは小さいですが、色はこっちのほうが私はすき!

それから、こちらも世界遺産だそう。
サンパウ病院。

イメージ 8

いやあ、バルセロナは見所いっぱいですねー。また来なくっちゃ!

イメージ 12

ちなみに、1日は観光バスを利用してみましたが、なかなか良かったです。


ザ・観光客ってかんじですけど、それも悪くないですねー。
何より、体力の消耗が少なかった!笑
スリや乗り換えの心配もいらないし、気楽でいいですね。


そうそう、念願の(?)パエリヤも食べました。
イカスミのパエリヤで、デパートの屋上のフードコートで食べました。

イメージ 13


ここでは、一人前ずつ注文できるので、ひとり旅でも楽しめます。
といっても、量が多いです。

オリーブオイルもたーっぷり入っているらしいので、全部食べたら胃がもたれます。

でもでも、ここのいいところは他にもありまして、それは見晴らし!

イメージ 14


綺麗ですよねー。

こんな景色を眺めながらランチを楽しむのも良いですよねっ。

ということで、バルセロナ後半も色々楽しませていただきましたー。


最後に、あと2つほどバルセロナマヨルカの旅についての記事をアップしたいと思います。それは、最終日の午前中に行った海洋博物館についてと、スペインで買ったお土産についてです。

あと少しだけ、お付き合いください!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!