マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バルセロナ・マヨルカの旅(10)【最終日にオススメの穴場】

バルセロナ発フランクフルト行きの飛行機は午後4時だったため、午前中いっぱいは観光をすることにしました。

実は、チェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりしようかとも思ったんですが、Aさんの希望で海洋博物館に行ってきました。


私は海や船は嫌いじゃないのですが、ネットの情報では、わざわざバルセロナで行くの?というかんじで、そこまでオススメではなく、私自身あまり期待していませんでした。

が、それが逆に良かったのか、最終日に行くにはなかなか良いと思いました。

ということで、別途、ここについて書くことにしました。
オススメポイントは、以下の通り。
あくまで、私の考えです。

1. 無料のロッカーがある
(スーツケースが入るサイズがあったかまで見てません、、。でも、ある気がします。。要確認。)

2. 地下鉄で一回乗り換えるだけで空港に行ける。
しかも、乗る地下鉄がどちらも終点まで行けばいいので迷いにくい。

3. 博物館周辺もきれい。

4. 人が少なく、ゆったり見て回れる。
あまり知られていないのか、これで大丈夫ですかというくらい人が少なかったです。

5. でも、素敵。


ということて、以下、写真を交えて紹介いたしますー。

イメージ 3

まず、ここは昔造船所だったらしく、建物の造りが面白いです。
迫力ある船が収められています。

イメージ 4

また、展示の仕方もおしゃれ。
コンテナを模していますね。

イメージ 1

これ、何か分かりますか?
灯台の、ピカピカひかる部分だそう。こんなになってたんですねー。

イメージ 5

船の中の絵。

イメージ 2

博物館の窓から見える景色。

イメージ 6

これは、クロノメーターや磁石などがはいったものだそうです。

あと、ここで、好きだったのが、

Did you know?とかかれた豆知識的な説明があちこちにあって、海や船に関する面白い話が紹介されている点。

例えば、海水浴はいつごろからどうして始まったかというような話です。


楽しい博物館でした。

そして、博物館の前では、今日だけなのかいつもなのかは分かりませんが、蚤の市みたいなのをやってました。

イメージ 7


こういうのは素人ですが、なんだか価値がありそうなものも色々ありました!

海の近くだけあって、海に関するものもおおかったです。

でも、なぜか、北朝鮮の紙幣や昔の中国のお金などもありました。
漢字が読めない人にはなんのこっちゃ、さっぱりでしょうね?
早川雪洲のブロマイドも!!

見るだけでも面白いですね。


ということで、もし、すでに見たい所をだいたい見終わっていて、最終日の飛行機が午後で時間があるという方は、ご検討あれ!

 

 

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!