マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

おかえり私キャンペーン

ドイツで半年頑張った自分へのプレゼントとして、「おかえり私キャンペーン」を実施することにしました。

なにかと言いますと、

私の日本の生活が豊かになるものを自分にプレゼントするというものです。

それも、年内いっぱい。太っ腹でしょ?笑


最初のプレゼントは、新しい自転車。

私は自転車通勤なのですが、6年間乗った自転車はボロボロで、見る人見る人に「年季入ってるねー」と苦笑いされていました。

今回も、半年ぶりに帰ってくるとすごいことになっていたので、思いきって買うことにしました。

6年間ありがとう。


お次は、低速ジューサー
ドイツにいるときに、ときどき通っていたお店のニンジンジュースが美味しかったので、日本でもその味を!と思い、購入することにしました。

ニンジンジュースがこんなに美味しいとは知らなかった✨

りんごを入れると最高です!←遅れてる?


それからお次は一人用の電気鍋。

ずーっと欲しかったのですが、なかなか思いきれなかったものです。

今回、帰国を記念して、購入することにしました。

あー、お鍋って、幸せですねぇ。

これからの季節、大活躍しそう!


たった半年のくせに、3ヶ月もキャンペーンするなんて、つくづく大袈裟なわたしですよね。

一時間勉強して30分休む学生と同じ!


いやぁ、でもですねぇ、下半期は本当に忙しいので、なんだかんだと理由をつけて、自分をだましだましやっていかないと、ツラいというのもあるのです。(笑)

本職も、残業残業の日々の他に、
週末は(隔週ぐらいではありますが)地域のボランティア日本語教師のための養成講座もあり、

さらには、韓国、中国への出張予定も。


頑張らないといけません。

あー、ドイツののどかな日々はどこへやら、ですよー。


ま、がんばりますっ!