マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

うちの母

先日のこと。

母の携帯から短時間に二回も電話の着信履歴がありました。


何か急用か?と、折り返しかけたところ、
取ってすぐ切れてしまいました。


母は、近所の子供たちに勉強を教えているんですが、ゆるーい塾なので、私がかけても「いま、勉強中ー。どーしたん?」と出ます。

そんな母が取ってすぐ切るシチュエーションが分かりません。

もう一度かけたものの、またもや、取ってすぐに切られました。


むむむむむ?

これまでにない展開だ!!

何か悪いことがあったのか?
誰かのお葬式?はたまた病院?


心配になってきたところに、自宅の電話番号から、電話がきました。


えー??どゆこと?

取ると、母でした。


いわく、

スマホを買ったけど、電話の取り方が分からないとのこと。

とったと思ったら、切れたとのこと。。。

それで、自宅の電話からかけてくるなんて、冗談でしょう??笑


更に、「ねえねえ、LIN○のできないスマホってあるの?」


さあ。ないと思うけどなんで?


「だってさー、どこ探してもないんよ。」


母さん、アプリをダウンロードしないといけないのよ。


「?????」



大丈夫かなあ、、、。と思っていると、


「子供たち(塾の生徒)に教えてもらうわ。じゃあねー」と明るい母。


絶対、使いこなせないと思うけど、ま、せいぜい頑張ってくださいな。