マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

イースターの4連休

4月14から17までの4日間は、イースターの連休です。

初日の今日したこと。

台所の掃除、昼寝、だらだら動画を見たこと、中央駅での買い物(祝日は中央駅以外のスーパーはしまっているため。)


以上!(笑)

今日は一度も声を出していない気がします。

あ、買い物したとき「ハロー」っていったかな。


イメージ 1


この機械は、自転車の数をカウントするもの。
1138というのは、今日そこを通った自転車の数で、下の緑が今年そこを通った数。


ドイツは自転車の道が整備されているので、走りやすいと思います。
が、ビュンビュンいくので私にはちょっと怖い~。

同僚が貸すと行ってくれましたが、遠慮しました。

イメージ 2

夕陽を浴びて、いつもよりきれいに見えます。
ずっとこういうところにいると、当たり前に見えるかも知れませんが、やっぱりきれいだなあと思います。

イメージ 3

イメージ 4

空や建物を映し出した川。ゆったり流れています。
日本にいるときの時の流れとは違う気がする!


連休2日目の明日は、ここで知り合った日本人ご夫婦に職場をちらっとご案内。

一緒にランチもする予定です。

前回ご馳走になったから、今回はご馳走しよう!


何たべようかな。