マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

連休二日目

今日はイースターの連休二日目。

二日目の今日は、なかなか満足な一日でした。


まずは、連休中今日だけスーパーが開いているので、朝からスーパーでお買い物。

ここで、すでに「朝から買い物に行った」自分が誇らしい。(笑)←自分に甘い私


それから、こちらで知り合った日本人のご夫婦と三人でランチをして町を少しぶらぶらしました。

連休中でもお店が開いているとあって、町は人でいっぱいでしたが、

人のいないひっそりした通りを通りながら、パティスリーでフランス風のケーキもゲット🎵❤

甘酸っぱくて美味しかった~。


それから、お仕事も少ししました。
連休があと二日あるのと、スーパーが開いているのが今日だけなので、早々に引き上げて、またスーパー。今日2回目です。

スーパーでは、タイカレーの素を買ってみました。

普段は15分以内でできる料理とも呼べない食べ物を作るのですが、今日は四連休とあって、心の余裕があり、何かを作ってみたくなったんです。

ペーストも、ココナッツミルクも、すべて近くのスーパーで買えました。
タケノコがあれば、言うことなかったんだけどなー。

イメージ 1


見た目は、コホン、ちょっとあれですけれども(妙に具が多い?!)、私には十分美味しかったです。


うーん、いい1日でしたー

残り二日も、ノンビリ好きな時間に好きなことをして過ごせたらと思います🎵