マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

バスの中でお勉強

最近、バス通勤してます。

15分たらずなんですが、いつもバスの中で勉強している私です。

受験生でもないのに、えらい?笑


最近つかっているのが、ankiというアプリ。

いわゆる単語帳のスマホ版です。

イメージ 2


こんなふうに画像も取り込めるので便利です。
音声の単語帳?もできるみたい。

ちなみに、こちら、つい最近始めたサンスクリット語です。


20分ぐらいかけて、やっと10文字覚えました。(笑)


全部で何文字あるのかしら?

ドイツ語や、モンゴル語も作ってみました。

イメージ 1



いつか、ペラペラになる日がくるかなあ?