マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

珍解答

ただいま、試験期間中。

かわいいかわいい学生たちの答案をみて、笑ったり、ため息をついたり。


今日は面白いものを2つご紹介。

1.
A:好きな季節はいつですか。
B:そうですね。(        )。
A:どうしてですか?
B:(         )。

普通なら、春が好きとか秋が好きとか書きますよね。
理由は、涼しいとか、暖かいとか。

とある学生のこたえ。

B:好きな季節はトンカツです。美味しいからです。


(季節という漢字が読めず、勝手に料理と解釈した模様)


2. 日にちを答える問題

2月すいか(3日)、9月ほっか(8日)

全然おしくもなんともないんですけどー!!


日本語、誰から習ったのっ?!(笑)