マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(4)【旅程など】

順番がぐちゃぐちゃですが、

今回の旅程について書いておきます。

8/16 電車で、オストフリースラントのレアまで。レア泊
去年に続き、今年も実家に誘ってくれたもと教え子Aくんのふるさとです。
去年お会いしたお母さん、おばちゃんに加え、今年はお兄さん、

お兄さんの奥さん、赤ちゃん、お姉さん、お姉さんのお子さんにも会えました!

8/17 レアからバスで日帰りアムステルダム。レア泊 

8/18 北海に浮かぶノルダーナイ島へ日帰り。レア泊

8/19 日帰りでグリートジールとピルズムへ。レア泊

8/20 レアからハンブルクへ移動。
教え子Jさんのお母さんと会う。元教え子Yちゃんとも再会。

夜はハンブルク観光ハンブルク

8/21 リューベックリューネブルクへ日帰り。ハンブルク

8/22 コペンハーゲン市内観光コペンハーゲン

8/23 日帰りでスウェーデンのマルメへ。戻ってから、国立の博物館へ。

コペンハーゲン

8/24 コペンハーゲンから電車で10時間30分かけて帰宅。


よく覚えていませんが、今回は、ホテル代以外はすごく安かった気がします。

特に、交通費!

あちこち行きましたが、

どこもAくんが便利で安い方法で買ってくれたので、

すごく安かったです。

市内観光などは、基本的に歩きましたし。

イメージ 1


この日は、三万歩歩きましたー。

よく歩いたなあ。(笑)




海外ホテル検索、Booking.com