マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(8)【電車でコペンハーゲンへ】

イメージ 1


8月22日の朝、ドイツにお別れして、ハンブルクからコペンハーゲンに出発!

直行便です!

電車は、一度見たら忘れない、こんな姿。

イメージ 2


詳しくは忘れましたが、全部で五時間ぐらいかかりました。
ルートは、こんな感じ。

イメージ 3


2時間ぐらい経った国境付近で、まずは、税関の人がきました。

「荷物はどれですか。いくつありますか?」と聞いています。

そうか、電車で入国するからこうなるのね。

それからほどなくして、電車を降りるように指示されます。

そう、電車ごと船に乗ったのです。
船のなかでは、電車に残ることは許されません。

おおおー、なんだか面白い🎵

大切なのは、どの入り口から船に入ったかを覚えておくこと。

行きは、Cでした。
コペンハーゲンからの戻りは、3でした。

これを忘れると、船から電車に戻れなくなります!!

イメージ 4

船のなかは、こんな感じ。

電車ごと乗るんですから、大きいですよね!

イメージ 5


中には免税店もありました!
ユーロも、デンマーククローネも使えて便利です。

イメージ 6


私は、チョコレートやグミ、そしてAくんが食べたいという豚のスナックを購入。

お味はどれも、、、、珍しかったっ

Aくん、この豚のスナックが気に入ったというので、全部あげちゃいましたー。


デッキに出て、海を眺めてみたり。
船旅は一時間弱かかります。

イメージ 7

旅行しているという実感が湧いてきます。


こんな旅、だーいすき!

帰りは一人なので(Aくんとはコペンハーゲンでサヨナラ)、よーく覚えておかないと。


ところで、電車の中で、天使のような可愛い子供に会いました。

全然人見知りしなくて、ずっと私にも話しかけてきていました。
ほとんど聞き取れませんでしたが。(笑)

イメージ 8


パウラちゃん、元気かなー。


無事に、コペンハーゲンに着きました。

まずは、ホテルにチェックインして、それから換金です。




海外ホテル検索、Booking.com