マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(11)【レア(レール)】

ひどい風邪のお陰で(笑)、短期間でガシガシ書けた「北ドイツ・オランダ・北欧の旅」シリーズ。

これで終わりです。
長い間お付き合いありがとうございました。

今回は、去年に引き続き今年もお邪魔した

Aくんの故郷オストフリースラントの

レア(レール)の写真をアップしたいとおもいます。

一番気に入ったのは、ホテルのすぐ裏にある、ここ!

f:id:shiroutotabi:20190906221208j:plain

羊さん見放題!

 

f:id:shiroutotabi:20190906221302j:plain

羊はいつも群れているわけではないのだ

電車で移動していると、こんな風景も見られます。
(これは、オストフリースラントだけじゃありませんが。)

f:id:shiroutotabi:20190906221334j:plain

電車の中から連写して奇跡的に撮れた牛さん。向こうには馬?!



レア(レール)は、Leerと書くのですが、

ドイツ語で「空っぽ」、つまり何もないという意味。

いやいや、素晴らしい自然があります!(笑)
町も美しいです。

イメージ 4

市庁舎だったかな?

イメージ 5

レアの街並み。この数日後に「アメリカデー」なるものがあったため、町中に星条旗がありました。

イメージ 6

レアにも、港があります。素敵ですよね。


コペンハーゲンでも見たマーメイド、ここでも足2本でした!

イメージ 7



あまり、日本の方には知られていないと思いますが、ハンブルクブレーメンまで来られることがあったら、
ぜひぜひレアもどうぞ!
(ニーダーザクセンチケットだと鈍行乗り放題!)




海外ホテル検索、Booking.com