マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

誕生日

8月29日は私の○回目の誕生日でした!

何か、記念になる言葉でも記しておこうかと思いましたが、

とくに書きたいこともなく(笑)。

なので、ここ数日の日記でも書きます。


まずは、旅行から帰ったその日(24日)、

「どうせ食べる時間なかったんでしょ?」と、

バンズから手作りのハンバーガーを作って待っててくれてたご近所さん、

メキシコのAくんとお散歩に行きました。
(旅行の話を聞いてもらいたくて!)

そしたら、なんと、念願の野生のハリネズミくんに出会うことができましたー!

イメージ 1


光の加減で緑に見えますが、ハリネズミです!

その日は本当にラッキーで、全部で三回も出会うことができました。

イメージ 2


この日、長時間電車に乗っていた私は、

疲れているけど眠れなくて、朝4時頃までお散歩してまして、、、。

これが悪かったのかな。

26日ごろからだいぶ怪しくなり、
27日には、まるまる1日家から一歩も出られなくなりました。

28日は、こちらで知り合った日本人の方がご飯を持ってきて下さいました。ううう


久しぶりに食べるひじきの煮物やお魚の南蛮、

鰻のちらし?など、どれもとっても美味しかったです!

「明日は、お誕生日ですね!ゆっくり休むのが、

プレゼントですねー」と、素敵なことを言って下さいました。

心暖まる、最高のプレゼントをいただいた気がします。


そして誕生日当日の29日。

まだものすごい鼻声で、咳も出ますが、だいぶ良くなって来ました。

風邪のときは、水をさわってはいけないなどと言いますが、洗い物もしました。

すこし、お掃除もしました。

あとは、誕生日ということで、

普段あまり連絡しない人とチャットしたりもして、

私にとっては、悪くない誕生日かなと思います。

風邪が良くなったら、自分に何かプレゼント買おうかな❤