マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

楽しい1日

今日は、北ドイツと北欧を旅したAくんのお宅に遊びにいきました。

今回がしばらくのお別れになるかもしれないからです。

そして、一度食べてみたかったスパゲティーアイスとやらを食べに連れていってもらいました。

イメージ 1


写真のアイスクリームがそれです。

普通のアイスですが、押し出して麺のようにするのです。

ピザは、生地から手作りです。美味しそうでしょう?とても美味しかったです。
生地は、できれば一日寝かしたほうがいいんだそう。へえ。

それから、HALT MAL KURZ というのは、おそらくドイツだけにあるカードゲームとのこと。

ナチスとか、共産主義とか、いろんなカードがあって面白いです。

日本に帰る前に買って帰ろうかなー。

帰国前でいろいろ忙しいですが、楽しいひとときでした。

ああ、別れの季節だー。涙