マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

妹との旅4【ハイデルベルク(ドイツ)】

時差ボケのせいで、

変な時間に目が覚めてしまいます。

半年ぶりに復帰する仕事のことが

気がかりということもあり、なかなか眠れません。

かといって何かが出来るわけでもありません。

というわけで、

妹とのヨーロッパ旅行を思い出して、リラックスしております。

海外といえばアメリカしか知らない妹に

見せたかったものの一つが、ヨーロッパのお城でした。

イメージ 1

アメリカには、ないもんね!


昼間と夜で雰囲気もぜんぜん違うので、

明るいときから暗くなるまでねばりました。

やっぱり両方見せたい!

イメージ 2

昼のハイデルベルク城。

イメージ 3

ライトアップされたハイデルベルク城。

イメージ 4

橋とセットでまた1枚。笑

何枚撮っても飽きません。。

 

イメージ 5

妹には歩き慣れない石の道。

私も慣れるまでは大変でしたが、今ではもう平気です。


食べ物の写真はありませんが、

この地方で食べられるという薄いピザのような

「フラムクーヘン」というものも食べさせました。

しょっぱいことが多いので、

妹の口に合うか心配でしたが、

気に入ってくれたようでよかったです。

カリカリで食感もいいし、

ピザみたいに厚くないから重くないんですよね。

 

我が妹の、人生初ヨーロッパ。

楽しんでもらえたかな。

次は、「妹がドイツでビックリしたこと」編を

お送りしたいと思います!

ではでは。

 

  

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp! 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp