マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドリアンデザートを食べに韓国へ!

先日、15年来の友人、スリランカのWさんとチャットをしていたときのこと。

 
「今こっちはドリアンのシーズンだよ。」と彼。
 
 
イメージ 1
(数年前、マレーシアで食べたドリアン。)
 
 
きゃあああ・・・・。
 
私、ドリアン大好きなんです!スリランカに飛んでいきたい!けれど…遠い。(笑)
 
と言う話を、韓国のBちゃんにしたら
 
 
「ハプチョンにドリアンデザートのお店がありますよ!食べに来てください。」とのこと。
 
 
おお。
 
 
ドリアンそのものじゃなくても、この際いいか!
 
韓国料理も食べたかったし、韓国食材なども買いたかったし。
 
 
ソウルはマイナスらしいけど…。
 
 
ということで、来週末のソウル行きのチケット予約してしまいました。
 
 
これまで、韓国にはよく思いつきで行っていましたが、
 

焼き肉でもなく、参鶏湯でもなく、



「ドリアンデザートが食べたいから」という理由はなかなか…。笑
 
 
まあ、いいか!
 
ドリアン待っててね♪♪