マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

エジプトのお料理!

先日、知り合いのエジプトの方のお宅に遊びに行きました。

日本で修士号を取得したあと、インターンとして半年日本に残っているそうで、

インターン中はご家族は日本にいられないとのことで独り暮らし。

寂しいから遊びに来てください!というので、同僚と遊びに行ってきました。


イメージ 1

そしたら、とっても美味しいエジプト料理を作って待ってくれていました!

鶏肉まるごと一匹にトマトのソースがかかっていました。
本当はスパイシーなんだけど、私たちが食べられないかも、と思い辛くしなかったそうです。

ごはんには、ピスタチオとグリーンピース、そして、スパゲッティを揚げたものが混ざっていました。エジプト風炊き込みご飯?(笑)

それにお好みでごまのソースをかけます。
これがまた美味しかった!

イメージ 2


こちらは、デザートのミルク。
クルミと小麦が入ってます。ほのかに甘い!


食事をいただいたあとは、みんなで近くの公園に行ってきれいなお花をみました。

イメージ 3



イメージ 4



とても小さな町で、外国人も全然いないとのこと。

電車が一時間に一本しかなく、とても不便な生活をしているのに、頑張っている彼。


家族と会えなくて寂しいと思いますが、元気に頑張って欲しいです。