マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

面会への道のり(1)【韓国の軍隊】

やっと、夏休みが視野に入ってきて、

慌てて計画を立て始めたところです。

やってみたいこと、

行ってみたいところは沢山あるのですが、

今年のうちに必ずやると決めたことがひとつ。

それは、今、韓国陸軍にいるGさんに「面会」に行くこと。

韓国に四年住んでいましたが、

これは初めての経験です!

後にも先にも、

こんな経験はないかもしれないので、

準備段階の今からいろいろと記録しておきたいと思います。

まず、彼がいるのは北朝鮮まですぐそこの
江原道(カンウォンド)のヤンヤン郡というところ。

イメージ 1


日本から三泊四日の旅程で、

一日目はソウル泊、
二日目にヤンヤン郡に向かって、近くのホテル泊、
三日目に面会をしてから、またソウルに戻り
四日目に帰国という予定です。


今までに仕入れた情報では、
外国人(わたし)が面会に行くときは、

Gさんが事前に届けないといけないみたい。
面倒なことにならなければいいのですが。

そのほか、食べ物などを差し入れすることができるんだそうですが、
その場で食べてしまわないといけないんだとか。

これは、彼の好きなチキンにしようかな?
今度確認しておこう。

食べ物以外のもの、

例えば本などは差し入れokとのことなので、

日本から本を何冊か持っていくことにしました。

あとは、訓練で足がいたくなるので、

足に貼るものを以前リクエストされました。
それも持って行こうかな。

現段階で、決まっているのはこのくらいかな。
まだ一月以上ありますが、今から楽しみです!

また、何か分かったり決まったりしたら、

アップしていきたいと思います。

 

shiroutotabi.hateblo.jp