マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北海道(道東)一人旅【食べ物と飲み物】

先ほど、おそらく台風20号

すれ違いながら無事に帰ってきました。

きれいな写真もアップしたいんですが、

ちょっとその前に、

あちらで出会った食べ物と飲み物を。


まずは、【感激編】
網走で出会ったテイクアウトの海鮮丼やさんにて。

イメージ 1


何が感激って、味はもちろんそのお値段。
これに、サービスであらのお味噌汁がついてきました。

おいくらだと思いますか?
この記事の最後に書きますね。(笑)


次に、【なるほど!編】

イメージ 2


イクラとサーモンが入ったものですが、
「鮭とイクラの親子丼」とか、

イクラとサーモンの親子丼」とか書いてありました。

親子丼といえば、

鶏肉と卵しか知りませんでしたが、

そうか、これも親子ですね。

それにしても、北海道で食べるサーモンは、

私が知っているサーモンと違う!

イクラも、このお店の方が

サケから取り出して味付けさられたんだそうです!

それから【さすが!編】

イメージ 3

観光客向けかも知れませんが、

コンビニのレジ横でも茹でトウモロコシを売っていました。


あとは、小さなものを。

イメージ 4


どれも、初めてみました。
チーズの羊羮というのは、

見た目は小豆の羊羮でした(色も)が、

チーズのにおいと味がしました。

好き嫌いが分かれるかも知れません。

い・ろ・は・す、普段は飲まないんですが、

「北海道限定」につられてつい。

「きびだんご」って岡山が有名ですが、

北海道にもありました。優しい味でした。


あとは、ジンギスカンのタレも買ってみました。
と、いろいろと面白いものに出会えて良かったです。


あ、忘れるとこでした。

最初の海鮮丼、なんと税込で540円です。
スゴい!でしょ?

 

 

 

北海道網走水産

じゃらんnet

北海道旅行 おすすめツアー

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』