マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

沖縄の思い出

三泊四日の沖縄旅行から戻りました。

先月行った北海道とはいろんな意味で対照的でした。どちらも良かったですが、今回は少し寂しさが残ります。

普段、「一人になりたい」と思うことはあっても、「寂しい」という感情はほぼない私ですが、今回はべったりMくんに付き合ってもらったからか、何だか今は少し寂しい気持ちがあります。

13年前に韓国で出会ったMくん。
韓国での思い出話に花が咲き、ドライブしながら、海を見ながら、ご飯を食べながら、韓国時代の話をしました。

もちろん、沖縄のことや、Mくんのこと、私のことなども話しましたが、韓国の話をするときが一番盛り上がりました。

イメージ 1

こんなステキなビーチでしばらく水に浸かって遊んだり

イメージ 2

美ら海水族館でお魚を見たり

しているときも、韓国での話が出てきました。

私が韓国に行ったばかりで右も左も分からないころ、
既にそこで半年暮らしていたMくん。

半年後に彼は留学を終えて帰国したので、たった半年だけのお付き合いでしたが、

それでもいろんな思い出がありました。

そんな思い出をもう一度共有できて嬉しかったです。

13年間会えなかったけど、これからはもっと会える気がしています。


沖縄の思い出というよりMくんとの思い出ですね。(笑)

 

 

 

沖縄旅行 おすすめツアー

じゃらんnet

国内旅行予約は
るるぶトラベル

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』